シャドームーア プレリ in 砂町文化センター
2008年4月20日 TCG全般行ってきました。
リストを見る限り、結構なレアげー臭がしなくもなかったですが、はてさて。
参加メンツは
俺、ゴルガリレジェンド、エロ瀬、店長候補の4人。
誰彼は寝坊だってさ。まあ、俺も寝坊したんだけどorz
車で都内に行くときはちゃんと周辺の道路状況を理解しておこう!
セイギさんとの約束だよ!
みんなでCトーナメントに参加。
って、26人しか参加者いねぇYO!身内当たり率タカス。
あー、面倒になってきた。kskします。
取り敢えず、黒が強い。緑は対飛行が強め。青も強め。
途中でデッキの組み換えOKらしいので、色的に好みな
黒緑t赤でいってみる。ダメだったら黒青で
一戦目 VS 白青だったきがする
アンタップタッパー×2がどうにもならない。
こっちの対飛行除去カードが一枚も引かない。なんでやねん!
0-1
やっぱり緑のくせにクリチャーが小粒過ぎでした。
素直に黒青に。
ゴルガリレジェンドがレアゲーしたらしい。
ま た お 前 か。
二戦目 VS 店長候補
ちょ、早速の身内対決wwww
同系っぽい感じでしたが、向こうのほうがレア強い感じ。
それでもなんとか勝てました。アンタップタッパーTUEEE!!
1-1
三戦目 VS 黒青とか白青とか?覚えてない
まったく覚えていない。たぶんダメージで死なない4/3飛行とかで
殴り殺したんでしょう。たぶん。
2-1
四戦目 VS 緑赤
今回で一番面白かったと思います。
1stは自分の土地事故で相手に蹂躙される。
2ndはお互い良い勝負でした。相手がもっと早く6マナに
到達してたらやばかったかもしれないけど。
黒い-1 -2 -3カウンター乗せるのツヨス。
3rdは相手が土地事故。例の4/3とか増え続ける荒廃で
相手だけラスゴみたいな感じで勝利。
3-1
まさかの3-1フィニッシュ。
デッキ組んだときは2-2くらいかなぁ、と思ったのですが。
今回使ってて強かったカード
食いつくいましめ (4)(青)
エンチャント ― オーラ (アンコモン)
エンチャント (クリーチャー)
あなたはエンチャントされたクリーチャーのコントロールを得る。
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
制限つきコンマジ。弱いはずも無く。
時々友情コンボとかできます。
増え続ける荒廃 (3)(黒)(黒)
ソーサリー (アンコモン)
クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。その1体目の上に-1/-1カウンターを1個置き、その2体目の上に-1/-1カウンターを2個置き、その3体目の上に-1/-1カウンターを3個置く。
なんか、黒くなったらひどいことになってます。
1-2交換は当たり前。1-3交換や相手だけラスゴとかもしばしば。
実はデッキに二枚入ってる罠。我ながらヒドス。
絹縛りのフェアリー (2)(白/青)
クリーチャー ― フェアリー ならず者 (コモン)
飛行
(1)(白/青),(Q):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/3
ダメージクロックしつつタップとか。存在自体が異常。
ブリン・アゴールの白鳥 (2)(白/青)(白/青)
クリーチャー ― 鳥 スピリット (レア)
飛行
いずれかの発生源が〜にダメージを与える場合、それを軽減し0にする。この方法で軽減されたダメージ1点につき、その発生源のコントローラーはカードを1枚引く。
4/3
先行4t出せば勝てる。そんな感じのカードでした。
川の掌握 (3)(青/黒)
ソーサリー (アンコモン)
〜をプレイするために(青)が支払われていた場合、クリーチャー1体を対象とし、そのオーナーの手札に戻す。
〜をプレイするために(黒)が支払われていた場合、プレイヤー1人を対象とし、手札を公開する。あなたはそっから土地でないカード1つを選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。
戻してハンデス。弱いわけが無い。相手の手札やらも
把握できていい感じ。
書いてある事は強いのに意外と活躍しなかったカード
くぐつ師の徒党 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― フェアリー ウィザード (レア)
飛行
〜が場に出たとき、対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カードを1枚対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を持つ。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。
Persist / 頑強
3/2
出すタイミングに悩むクリーチャー。
環境的?に確実なクリチャー除去が少ないっぽいので
有効活用できなかった感が否めない。
ハンデスとかライブラリー削ったりしてコンボれるけど
そこまで考えてデッキ組まなくてもいい気がする。
まあ、それでも腐っても3/2飛行で十分っちゃ十分。
全員の結果
ゴルガリ 4-0 一位でフィニッシュ
俺 3-1 多分七位くらい
弟 2-2 まんなかくらい?
エロ 1-3 シラネ
ゴルガリ先生のデッキは昨日のプレリでNo.1の強さだと思います。
ホント、どんだけ運勢よかったんだよ。と言いたい。
あと、圧敗したエロのカードを預かったのでデッキを組んでみる。
いや、これ普通に強いんですけど!女王ウーナとか居るし。
除去が自分のデッキより薄いけど、2-2は硬い感じではある。
まあ、最終戦が弟VSエロだったのが問題だったのかw
今回言えること
シールド運ゲー!
リストを見る限り、結構なレアげー臭がしなくもなかったですが、はてさて。
参加メンツは
俺、ゴルガリレジェンド、エロ瀬、店長候補の4人。
誰彼は寝坊だってさ。まあ、俺も寝坊したんだけどorz
車で都内に行くときはちゃんと周辺の道路状況を理解しておこう!
セイギさんとの約束だよ!
みんなでCトーナメントに参加。
って、26人しか参加者いねぇYO!身内当たり率タカス。
あー、面倒になってきた。kskします。
取り敢えず、黒が強い。緑は対飛行が強め。青も強め。
途中でデッキの組み換えOKらしいので、色的に好みな
黒緑t赤でいってみる。ダメだったら黒青で
一戦目 VS 白青だったきがする
アンタップタッパー×2がどうにもならない。
こっちの対飛行除去カードが一枚も引かない。なんでやねん!
0-1
やっぱり緑のくせにクリチャーが小粒過ぎでした。
素直に黒青に。
ゴルガリレジェンドがレアゲーしたらしい。
ま た お 前 か。
二戦目 VS 店長候補
ちょ、早速の身内対決wwww
同系っぽい感じでしたが、向こうのほうがレア強い感じ。
それでもなんとか勝てました。アンタップタッパーTUEEE!!
1-1
三戦目 VS 黒青とか白青とか?覚えてない
まったく覚えていない。たぶんダメージで死なない4/3飛行とかで
殴り殺したんでしょう。たぶん。
2-1
四戦目 VS 緑赤
今回で一番面白かったと思います。
1stは自分の土地事故で相手に蹂躙される。
2ndはお互い良い勝負でした。相手がもっと早く6マナに
到達してたらやばかったかもしれないけど。
黒い-1 -2 -3カウンター乗せるのツヨス。
3rdは相手が土地事故。例の4/3とか増え続ける荒廃で
相手だけラスゴみたいな感じで勝利。
3-1
まさかの3-1フィニッシュ。
デッキ組んだときは2-2くらいかなぁ、と思ったのですが。
今回使ってて強かったカード
食いつくいましめ (4)(青)
エンチャント ― オーラ (アンコモン)
エンチャント (クリーチャー)
あなたはエンチャントされたクリーチャーのコントロールを得る。
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
制限つきコンマジ。弱いはずも無く。
時々友情コンボとかできます。
増え続ける荒廃 (3)(黒)(黒)
ソーサリー (アンコモン)
クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。その1体目の上に-1/-1カウンターを1個置き、その2体目の上に-1/-1カウンターを2個置き、その3体目の上に-1/-1カウンターを3個置く。
なんか、黒くなったらひどいことになってます。
1-2交換は当たり前。1-3交換や相手だけラスゴとかもしばしば。
実はデッキに二枚入ってる罠。我ながらヒドス。
絹縛りのフェアリー (2)(白/青)
クリーチャー ― フェアリー ならず者 (コモン)
飛行
(1)(白/青),(Q):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/3
ダメージクロックしつつタップとか。存在自体が異常。
ブリン・アゴールの白鳥 (2)(白/青)(白/青)
クリーチャー ― 鳥 スピリット (レア)
飛行
いずれかの発生源が〜にダメージを与える場合、それを軽減し0にする。この方法で軽減されたダメージ1点につき、その発生源のコントローラーはカードを1枚引く。
4/3
先行4t出せば勝てる。そんな感じのカードでした。
川の掌握 (3)(青/黒)
ソーサリー (アンコモン)
〜をプレイするために(青)が支払われていた場合、クリーチャー1体を対象とし、そのオーナーの手札に戻す。
〜をプレイするために(黒)が支払われていた場合、プレイヤー1人を対象とし、手札を公開する。あなたはそっから土地でないカード1つを選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。
戻してハンデス。弱いわけが無い。相手の手札やらも
把握できていい感じ。
書いてある事は強いのに意外と活躍しなかったカード
くぐつ師の徒党 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― フェアリー ウィザード (レア)
飛行
〜が場に出たとき、対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カードを1枚対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を持つ。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。
Persist / 頑強
3/2
出すタイミングに悩むクリーチャー。
環境的?に確実なクリチャー除去が少ないっぽいので
有効活用できなかった感が否めない。
ハンデスとかライブラリー削ったりしてコンボれるけど
そこまで考えてデッキ組まなくてもいい気がする。
まあ、それでも腐っても3/2飛行で十分っちゃ十分。
全員の結果
ゴルガリ 4-0 一位でフィニッシュ
俺 3-1 多分七位くらい
弟 2-2 まんなかくらい?
エロ 1-3 シラネ
ゴルガリ先生のデッキは昨日のプレリでNo.1の強さだと思います。
ホント、どんだけ運勢よかったんだよ。と言いたい。
あと、圧敗したエロのカードを預かったのでデッキを組んでみる。
いや、これ普通に強いんですけど!女王ウーナとか居るし。
除去が自分のデッキより薄いけど、2-2は硬い感じではある。
まあ、最終戦が弟VSエロだったのが問題だったのかw
今回言えること
シールド運ゲー!
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